○○サークル 本文へジャンプ


『捕食するライギョ』
     作・小林由紀

2011年に開催された魚展用に描きました。
ライギョがヤマメを食べるなど実際には無い光景でしょう。
作・小林由紀
よく見ると右上にカゲロウが描いてあります。
アメマスが餌であるカゲロウを発見するところという、アメマスにとってのおいしい状況を描きました。
(4月コンペ)
作・よっしー
これは、6月のコンペ用に描いた作品です。
6月のコンペのテーマは、「乗り物」でした。
作・よっしー
これは、5月のコンペ用に描いた作品です。
5月のコンペのテーマは「子」でしたが、少々ずれてしまいましたw
作・松川広輝
電気二輪車初号試作機
・・・みたいなノリで、GWの針金アート。構想だけは前からあった(笑)
『小さな世界』
     作・松川広輝
なんでも揃っているんだけれども、外から見れば狭く、歪に歪んで見える・・・
そんな現代の子供を取り巻く教育世界の問題を風刺してみました。
そんな世界にいる子供はきっと何処か孤独です。
作・よっしー
これは、写真を加工して作った作品です。
フェリーから見えた工場を撮影しました。
『ひまわり畑の奥で』
         作・よっしー

これは、4月の展示会用に描いた作品です。
ひまわり畑へ観光に行った時に、奥の方へ行ったらこの様な光景の畑が広がっていました!
『戦争の顔』
   作 ・ 黒沼

サルバドール=ダリの作品のデッサン。
『暴走』
   作 ・ 黒沼

切り絵作品。色付けは100円ショップの折り紙。
作 ・ 黒沼
作 ・ いのまた

テーマから、飴を宝石に見立ててみたり、月のようなものはクッキーのつもりだったりと、いろいろ想像してみました。ドロップの色は水彩の他に色鉛筆を使って濃さを出しました。
作 ・ いのまた

5月コンペ作品
作 ・ カービィ

蛙にレストランがあったらこんな感じ?
蝶の蒲公英ソースかけ美味しいです(^q^)
作 ・ カービィ

『子』 (5月コンペ作品)
人名に用いられている「子」という字には
『「一」(はじめ)から「了」(おわり)まで』
という意味が込められているって深イイ話で言っていた気がする。
絵の説明と関係無かった気もする。
『jetミスジマイマイ』
         作 ・ カービィ

ジェットエンジンはロマンの塊
マイマイだって空も飛べるはず
この乗り物はカエルの他に、アシダカさんやヤモリさん等、
足の裏に自信がある方々しか乗れません
絵のポイントはそれぞれが被っている飛行帽とメットです。


   
inserted by FC2 system